photo by (c)Tomo.Yun
高校時代受験を控える中でのことでした。
ある日、廊下だけでなく教室にまでバニラエッセンスの濃厚な香りがたちこめていました。
私も含めまわりの同級生たちも今日は「どこかの組が調理実習でお菓子でも作ったのかな?」と話をしていました。
あまりにも匂いが強いので窓を開け換気していると、クラスの違う友人がやってきました。
かなり慌てているので理由をきくと驚愕の事実が・・・・・・
「私バニラエッセンス中毒なんだけど瓶が壊れて・・・どうしよう・・・また新しいの買わなきゃ」
どこからつっこんでいいのかわかりませんでした・・・・・
とりあえず残りのバニラエッセンスは購買の袋にいれて始末しました。
彼女いわく半年くらい前から無慈悲な堕天使バニラエッセンスの虜であること
どのくらい無慈悲かというと北朝鮮のミサイルかなんかくらい・・・らしいです。
そんな彼女も昨年1児の母に。友人一同で息子にバニラエッセンス中毒がうつらないか心配しています。
公開日:2015.01.04
私もバニラエッセンス中毒です(笑)