お母さんへ。

0

0

view

0

comment

photo by イラストAC

みんなのゲスト投稿のユーザーアイコン画像
みんなのゲスト投稿

これが最後の手紙だと思うとやっぱりもう少し生きたいのかなぁなんて思う自分がいます。でもね、もうこれでいいんだ。
私もう生きることに疲れました。家族も友達もいい子ばっかり。
「じゃあなんで?」
きっとそう思うよね。
私は、生きてても意味がない存在なんだよ。私が今の人間関係を築けているのは、私がたくさん我慢して友達に無理矢理合わせていたからなんだよ。そのせいで、今の友達は、私に何をしても良い。そう思われているんだよ。
我慢すれば、良い子にしていれば、お母さんやお父さんに褒めてもらえると思った。でも褒めてはもらえない状況にだんだん変化してきてしまった。妹は三人もいるから当然1番上の私は、構っても貰えない。おまけに妹達の喧嘩は止まらないし、私の言うことは聞いてくれない。
ただ妹達のことは恨んでない。だってそうなった原因は私だから。私がわがままばかり言っていなければこんな子達にはならなかったから。
私は、お母さんに小さい頃のようにかまってほしい、っていうのもわがままか。なら、もう良いかな。私は多分天国には行けない。
じゃあね。お母さん。元気で

公開日:2022.08.09

コメントする

123

※話がよいと思ったら1~3枚の座布団をあげてください。評価は一話につき一回限りです。
 返信などコメントだけしたい場合は座布団0枚で投稿してください。評価に反映されません。

「みんなの話」カテゴリ一覧

近いタグ付けの話